10/29 大阪→金沢到着

mommyです。

昨夜は船の揺れが激しかったので、22時頃には就寝。
で、私だけ5時には起きて朝日を撮りにデッキへ。

<大阪港>
10/29 大阪→金沢到着_a0169912_2315191.jpg

◆ 夜明け前(船上から)
10/29 大阪→金沢到着_a0169912_23154029.jpg

◆ 朝日(大阪湾)
10/29 大阪→金沢到着_a0169912_23155890.jpg

金沢へ向かう途中、京都や滋賀はスルーして、
恐竜王国福井の恐竜博物館に。
<福井県 恐竜博物館>
10/29 大阪→金沢到着_a0169912_23162132.jpg

◆ 福井県恐竜博物館
10/29 大阪→金沢到着_a0169912_23164813.jpg

◆ リアルな動きをする恐竜
10/29 大阪→金沢到着_a0169912_2317727.jpg

立派な建物で、多数の展示がしてあり、
色んな見せる工夫がされていて、見学しがいがありました。

次男坊は恐竜をとても気に入ったみたいで、
一通り見学が終わった後、「もう一回見たい」と言って、
私を引っ張るので、また階下まで降りて見せてあげました。
長男坊はちょっと怖かったようです。。

< 石川県 手取フィッシュランド>
10/29 大阪→金沢到着_a0169912_23172833.jpg

◆ ウルトラマンスタジアムにて
10/29 大阪→金沢到着_a0169912_7423616.jpg

キャラクターショー第1弾。
ヒーローもので一番好きなウルトラマン。
ショーは撮影禁止でしたので写真とかありませんが、
長男が好きなゼロ、次男が好きなセブンやダークロプスゼロも登場し、
ウルトラマンだけでも10人くらいは出てきて、二人ともご満悦。

また、ステージの背景にはスクリーンがあって、
光線などを映し、凝った演出がされていたので、結構リアルでした。

◆ 石川県 金沢市 近江町市場の海鮮丼
10/29 大阪→金沢到着_a0169912_23481156.jpg

金沢には夕方到着しましたが、まだ18時前だというのに真っ暗。
鹿児島に比べて日暮れが1時間くらい早い感じです。

旧加賀藩ということもあってか、金箔がまぶしてあるんです。

こうして、観光&キャラクター&グルメの旅が始まりました。
Commented at 2011-11-09 21:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mommy_3rd at 2011-11-10 22:00
***鍵コメさまへ***
鍵コメさま、こんばんは!
そして、お返事がとっても遅くなってしまってゴメンナサイ(>_<)
最近、なんだかんだとバタバタしていて、
パソコンをゆっくり開く時間がなくって、
お返事をしたつもりでうっかりしておりましたぁぁぁ(T_T)
あとで、メールにてゆっくりお返事させて頂きます。
本当にうっかりものでゴメンナサイです・・・トホホ((+_+))

ところで、旅行の写真は私の相方くんのmommyが撮影したものです。
「こんにちは(こんばんは、)mommyです」と始まる文章は相方くんの記事で、
写真はmommyが撮影しています。
で、「こんにちは(こんばんは)Shi-oriです。」と始まり、
ハンドメイドの作品は私の記事で、作品の撮影は私がしているんです。
写真の撮り方はmommyの方が詳しいので、
mommyの方から今度ゆっくりお話させて下さいね。
夫婦で同じブログを共有しているカンジになっちゃってて
よく珍しがられたり、おわかりにくようなのですが・・・あはは(^^ゞ
こんなんで、よかったらどうぞお付き合い下さいませ~

ではまた後ほどメール致しますね(^^♪
コメントありがとうございました~♪
by mommy_3rd | 2011-11-08 07:00 | おでかけ | Comments(2)