人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りスィーツ*

こんばんは! Shi-oriです。

週末の鹿児島は、梅雨時期らしい雨ばっかりでした(*_*;

雨だと、やっぱり少し憂鬱になりますね・・・・

そんな日は美味しいスィーツで、気分転換したいですね♪

と、言う事できょうは手作りスィーツのお話を・・・(*^_^*)



手作りスィーツ*_a0169912_2116146.jpg

コチラ、ブログを通してお友達になった伊織さんから届いた、手作りのマドレーヌ。

プレーン・アーモンド・抹茶・コーヒーの4つの味で、

ふんわり頬が落ちそうになりそうな美味しさ!

形も可愛いし、1口サイズでコロンとしていて、見た目もとってもキュートでしょ♥

子供たちには、意外にも抹茶味が大人気♪

ホント、あっっっ~~~~っと言う間になくなりました。
手作りスィーツ*_a0169912_21162525.jpg

ラッピングもとってもご丁寧で、ラッピングをほどく度に、ワクワクしました○(^◇^)○

直筆のお手紙とラベンダーにお優しいお心づかいを感じました♪♪♪

伊織さん、本当に・・・本当にありがとうございました~(///∇//)

手作りスィーツ*_a0169912_2118471.jpg

そして、コチラもブログでお友達になったミッチーさんからおすそ分けして頂いたカボチャで

私が作ったパンプキンタルト♪

ココア生地に皮を少し残したカボチャと卵や砂糖、生クリームを混ぜて流し込んで焼きました。

ココア生地がとっても良いお仕事をしてくれて、

子供たちもとっても喜んでくれました。

カボチャの他にも、とても新鮮なトウモロコシ、茄子、ジャガイモなどたっくさん頂きました。

子供たちはトウモロコシが大好きで、これも茹でたらあっという間になくなりましたし、

私も茄子が大好きなので、毎日茄子料理をして元気チャージしました~♪

ミッチーさん、おすそ分け、いつも本当にありがとうございます(*゜▽゜ノノ゛☆

美味しい物を食べると、憂鬱な雨の季節もハッピーな気分になりますね♪

憂鬱な雨の日の過ごし方、みなさんはどう過ごされていますか?
手作りスィーツ*_a0169912_21165162.jpg

by mommy_3rd | 2012-06-24 21:17 | お気に入り