人気ブログランキング | 話題のタグを見る

革の編みショルダーバッグ コラボ作品♪*

こんばんは! Shi-oriです♪

きょうは、雨&曇りで午前中、とても過ごしやすいでした♪

暑い日中は引きこもりの私ですが、きょうはちょっとお出掛けしてケーキなどを買っちゃいましたよ♪

先日の女子会で、元気チャージしたおかげで、

昨日ときょうで「やらなければならない事」をほぼやり終えました。

そう!私にとっての夏休みの宿題・・・次男くんの幼稚園グッズの製作です(笑)

ミシンが楽しくて、自分用のペチパンツまで製作しちゃいました~♥

結構簡単にできるので、調子に乗っている間に、もう1着作ろうかなぁ~なんて思っていますが、

他にもやらなきゃいけない事が、たくさんあるので、頑張らなきゃ~(;´▽`A``

なんだかこの時期になると、夏休みの宿題に追われていた子供時代にシンクロしてしまって、

ちょっと焦ります(笑)


あ・・・タイトルとはだいぶそれてしまいましたが・・・・A=´、`=)ゞ

実は、このブログを遠してお友達になった方と「コラボ作品」を製作しました~♪

以前、ご紹介した「革の編みショルダーバッグⅡ」(←クリック!)をご覧頂いて、

製作依頼を受けたのですが、

これに合うドイリーがなかなか見つけられなくて・・・(T_T)

でも、そのドイリーの部分は手作りして下さるとのことで、

「ではコラボしましょう~」って事で製作致しました♪

それで、送られてきた手作りのドイリーがコチラ~♪
革の編みショルダーバッグ コラボ作品♪*_a0169912_21252269.jpg

とっても繊細にひとつ、ひとつ丁寧に手刺繍されていますよねぇ( ´艸`)♪ 

この刺繍をされたのはRuban Cafeのmyuさん (←クリック)

刺繍を始め、色々な手仕事を素敵にこなす方なんですо(ж>▽<)y ☆

この素敵なドイリーにハサミを入れるのは、本当に・・・ほんっとーに勇気がいりました。

正直、手が震えましたよ(笑)

でも、頑張ってこんなカンジに仕上げる事ができました♪
革の編みショルダーバッグ コラボ作品♪*_a0169912_2126179.jpg

ドイリーの下にはアンティーククッションのレースなどをほどこしてます(*^_^*)
革の編みショルダーバッグ コラボ作品♪*_a0169912_21262245.jpg

リネンの大きめのコサージュは切りっぱなしでナチュラル感を~♪

小さいけれど、底がまん丸なので見た目よりたくさん入ります☆

心を込めて作った、このバッグ・・・どうか、気に入って頂けますように・・・・♥

また素敵なドイリーが見つかったら、このバッグ、作りたいな・・・♪

コラボ作品の製作って、すごく楽しいな~ってまたハンドメイドの喜びを知った私でした(*^^)v♪
革の編みショルダーバッグ コラボ作品♪*_a0169912_21265524.jpg











myuさんが製作されたドイリーの半分には、「*Lotus Ring*」のイニシャル、

「LR」が刺繍されてるんですよ~~~(*^^)v

これを見た瞬間、myuさんの愛情の深さを感じちゃいました♪

私のために刺繍して下さった、この半分のドイリー♥

また何かの作品に製作したら、ご紹介させて下さいね♪♪♪
by mommy_3rd | 2012-08-21 21:28 | Handmade