人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カロチャ刺繍のドイリー×まん丸底の革編みショルダー*

こんばんは!Shi-oriです♪

きょうは、1日中曇って、寒かったぁ~~~((+_+))

そろそろ灯油を準備しなくっちゃいけませんね・・・

そういえば、長男くんを産んだ直後も、急に寒くなったのを思い出しました。

まだまだ暑い~と思って油断すると風邪をひいちゃいそうなので、

出産した時に、お義母さんが買ってきてくれた赤いフリースのベストを着て、

きょうはハンドメイドを楽しみました~♪


きょうのハンドメイドは、以前にも製作した革編みのショルダーバッグ。
カロチャ刺繍のドイリー×まん丸底の革編みショルダー*_a0169912_18132337.jpg

お問い合わせも頂いていたので、刺繍入りの可愛いドイリーを

ず~~~っと探していて、やっと見つけたのが、この可愛いカロチャ刺繍~(*´ω`*)❤

以前はクロススティッチのものを使用したんですが、

今回はこのカロチャ刺繍。
カロチャ刺繍のドイリー×まん丸底の革編みショルダー*_a0169912_1814012.jpg

色合いもとっても可愛いし、なんといってもこのふっくら感がたまりません♥

そして、ドイリーの真ん中に、素敵な流れる英字を転写して甘さを控えめにしてみました♪

本体は、ちょっと厚めの牛革を使って、カットして、

よいしょ、よいしょと言いながら組み立たんですよ(笑)

交差している部分をカシメでカンカン打つと簡単なんですけど、

切り込みを入れて革を通している方が、見た目的に私自身が好きななので、がんばりました♪

と言っても数は少ないし、ドイリーの飾りでほとんど見えないんですけどね(^_^;)

小さな、小さなこだわりです(笑)

底もまん丸で見た目よりも、お荷物がたくさんはいりますよ~♪

お化粧ポーチ、携帯電話、お財布、ハンドタオル、カードケースなど、

おでかけに必要な分は全部入ると思います(^^♪

今回はファー付きのコサージュを付けました♪

取り外すと1年中お使い頂けますよ~(^◇^)ノ

cocokura marcheにお持ちしますね♪

どうか、どなかたかのお気に入りになりますように・・・♥

どうぞヨロシクお願いいたします(*・人・*)♥
カロチャ刺繍のドイリー×まん丸底の革編みショルダー*_a0169912_18152721.jpg

     ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

カロチャ刺繍のドイリー×まん丸底の革編みショルダー*_a0169912_14353572.png
cocokura marche (HP→ )
2012年11月11日(日) 10:00~16:00
会場 石山観音池公園 宮崎県都城市高城町大字石山4195番地 
出店ブース mignon

       ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

カロチャ刺繍のドイリー×まん丸底の革編みショルダー*_a0169912_14382415.jpg
午後の仕度 *** 4days Handmade Shop***
11月1日(木)~11月4日(日) 11:00~19:00(最終日は~17:00)
ギャラリーアン
〒167-0054 東京都杉並区松庵3-11-20
 JR中央線・総武線・東西線「西荻窪駅」南口徒歩7分

       ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*


午後の仕度 *** 4days Handmade Shop***
いよいよ明後日11月1日から4日間開催されます。
委託での作品出品になりますが、どうぞヨロシクお願いいたします(人>д<*)♪

by mommy_3rd | 2012-10-30 18:15 | Handmade