人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪旅行~1日目

こんばんは!Shi-oriです♪

もう1週間以上も前のお話になっていますが、

12月の第1周目の週末に、家族で大阪旅行に行って来ました♪

ことの始まりは、旦那くんの両親の「新幹線で大阪に行きたいな~」との一言でした。

色々な都合などを考えて、行くなら今だな~との事で、

私も色々予定がありましたが(笑)、強行することに!

行きは新幹線~、帰りは飛行機~という子供にとっては夢の乗り物での

旅行になりました(*^_^*)
大阪旅行~1日目_a0169912_17531249.jpg

初日は、旦那くんの両親と鹿児島中央駅で待ち合わせ。

そこから新神戸駅まで約4時間、新幹線の旅を楽しみました(*^_^*)

初日は北野の異人館を巡り、そのあとルミナリエを見るために移動して

夕方4時半くらいに到着・・・

まだ薄暗い時間でしたが、もう人混みが出来ていて、自然とそこに並び

行列にぞろぞろ・・・ゾロゾロ・・・ついていくと・・・
大阪旅行~1日目_a0169912_17574380.jpg

もうそれはそれは素晴らしいイルミネーションに子供たちも

「わぁぁぁぁぁぁ~~~♪」と歓声をあげていました。

旦那くんのお母さんと「いつか1度で良いから、この目で見たかったのよねぇ」と

話しながら、パシャパシャ写真を撮る旦那くんの横で

子供たちと一緒になってはしゃいでしまいました(笑)
大阪旅行~1日目_a0169912_17572982.jpg

大阪旅行~1日目_a0169912_1758754.jpg

ルミナリエは阪神・淡路大震災のあった1995年以降、

鎮魂の意味をこめ毎年12月に開催されています。

静粛な雰囲気の音楽も流れていて、なんだか心が洗われるようでした。

実は、この日の予報は前日までは、「くもりのち雨」。

心配する雨男の旦那くんをよそに、

晴れ女の私は「ふ~~ん」と気に留めていなかったのです。

そして、当日を迎えるとなんと予報が「晴れ」に変わり、

その日は、くもりどころか1滴も雨が降りませんでした(笑)

お母さんも「晴れオンナ」なので、やっぱり最強だったかな~(*^^)v

ルミナリエも行列に囲まれていたので、風も通らず、

思ったよりも寒くなかったですよ~♪

またいつの日か、見に行けたらいいな(^◇^)

今回の大阪旅行の2日目と3日目、

それから2日目のステキで夢のような自由時間の番外編は

また明日以降に投稿しますね♪

憧れのショップのオーナーさん、それから憧れのブロ友さんにお会いした夢の時間ですよ~♪

昨日も、大好きなショップさまに遊びに行きましたし、

色々お話したい事が山ほどあって、写真の編集などが間に合いません(>_<)

ゆっくり、お話させて下さいね♪

もうすぐクリスマスですね。

プレゼントやケーキのご用意はお済みですか?

みなさんにとって、素敵なクリスマスになりますように・・・・(^人^*)♪

では、また明日~~~(^◇^)ノ
by mommy_3rd | 2012-12-20 17:55 | おでかけ