人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生駒高原のポピー祭り と 初釣り堀

こんばんは!Shi-oriです。

とうとうGWも終わってしまいましたね・・・

少し寂しい気もしますが、

また今日から気を引き締めて頑張っていかなくっちゃ∠(・`_´・ ),

三度の飯よりハイドメイドが好きな私ですが、

やっぱり家族と過ごす時間もすごく大切・・・・(///▽///)♥

昨日の、GW最終日は、ハンドメイドをしたい気持ちを抑えて

毎年恒例の「生駒高原」に行って来ました。

お隣の宮崎県小林市にあるこの高原は、うちから車で約1時間くらい。

ドライヴにちょうど良い距離です。

生駒高原はコスモス畑で有名で、コスモスの時期になると

週末は大渋滞が出来るほどの人気スポットなのですが、

GWの今の時期はオレンジや黄色などのビタミンカラーが元気をくれる

ポピーのお花畑がとっても気持ち良いんですよ~♪♪♪


今回はお友達夫婦も突然ですがお誘いして、朝から張り切って行って来ました。

大人数でワイワイ楽しくドライブして着くとそこには、

目にも鮮やかな色とりどりんのポピーが満開!
生駒高原のポピー祭り と 初釣り堀_a0169912_20294685.jpg

そう!ちょうど満開でした❤

お天気もとっても良くって、ちょっと暑いくらい。

旦那くんは写真をパシャパシャパシャッ Σp[【◎】]qゝω・*)、
生駒高原のポピー祭り と 初釣り堀_a0169912_2030114.jpg

子供たちは大人のお友達(笑)と走り周って、と~~っても楽しそう♪

おかげで私は木陰で気持ち良くまったり出来ましたε-(・´ω`・)ゞ



生駒高原のあとは、途中で見つけた「釣り堀」へ~

予定外でしたが、子供たちに「魚釣り」を体験させてあげたくて寄ってみました。

案の定、子供たちは大喜び~♪
生駒高原のポピー祭り と 初釣り堀_a0169912_20304490.jpg

魚は釣ったら、釣っただけ買うシステムなので、

「一人1匹ずつでやめようねぇ~」って言ったのに、

「まだ~」「まだつりたい~~~」って結局いっぱい釣っちゃいました(^_^;)

釣った魚は、お友達のお家でバーベキュー。

炭に火をおこして、焼いたニジマス♪
生駒高原のポピー祭り と 初釣り堀_a0169912_2031430.jpg

さっきまで泳いでいたお魚は、やっぱりとっても美味しかったデス!

朝はのんびり過ごす予定だったお友達夫婦のK&Yさん。

こんなハチャメチャ家族に1日お付き合いしてくれて、本当にありがとう♪

例の小ネタは、やっぱり私たちだけの秘密にしておきましょ~(笑)

やっぱり旦那くんの威厳(?)を保たなきゃねぇ∵:.(:.´艸`:.).:∵ぷぷぷっ

そんなこんなで、GW最終日も楽しい1日を過ごしました。

このGWは後半に3回もバーベキューをした私たち。

体重計に乗るのが、本当に恐ろしいです(^_^;)
生駒高原のポピー祭り と 初釣り堀_a0169912_20313999.jpg

by mommy_3rd | 2013-05-07 20:32 | おでかけ