人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームクチュリエvol.10 ミニレポ④

こんばんは!Shi-oriです♪

夏休みは始まったばかり。

男の子ふたりで、『戦いごっこ』してると思ったら、いつの間にかケンカしてたり、

かと思ったら、グルになって悪さしていたり・・・・

心を乱されまくりの私です(^_^;)


さて、きょうもホームクチュリエのミニレポの続きをさせて下さいね。

コンパクトデジタルカメラだったので、写真が全然よくないのが残念ですけど、

宜しかったら、各作家さまのブログ等でどうぞ詳しくご覧下さいね(^^♪


ホームクチュリエvol.10 ミニレポ④_a0169912_20411334.jpg

cl'e さん (←クリック)

ふんわり柔らかなシルエットの大人服と、アクセサリーを作られる作家さまです。

cl'eさんとは私が初めてソーイングポシェに掲載させて頂いた時に

同じページに掲載されていたご縁で少しづつお話させて頂くようになった作家さま。

着まわしのきく、ふんわりと優しい雰囲気のお洋服のパターンも人気で

掲載誌も多く手がけていらっしゃいます。

cl'eさんの大人な雰囲気のセンスが大好きな私は、

ラッキーなことに今年もお買い物できました(^^♪


ホームクチュリエvol.10 ミニレポ④_a0169912_2047685.jpg

riche coco さん (←クリック)

上品で清潔感あふれるアクセサリー、バッグ、インテリア雑貨などの作品を

制作されている作家さまです。

私と同じ鹿児島出身のriche cocoさん、私が勝手に親近感をもっているのですが

私はお土産の「ボンタンアメ」をお渡しした時に

「なつかし~❤」と言って下さったのが、本当に嬉しかったです。

どの作品も、riche cocoさんの愛情がた~~~っぷりと入っていて、

どれもこれもが本当に輝いていました(*^_^*)

私は会場が違ったので、見てはいないのですが、

かなり熱い争奪戦が繰り広げられたようですよ~!



ホームクチュリエvol.10 ミニレポ④_a0169912_2055163.jpg

CITE さん (←クリック)

生地を織り、籐を編み、素材から作ることにこだわった作品を制作される作家さまです。

写真のバッグ、本当に素敵ですよねぇ♥

籐も手編み、生地も手織りなんて、究極のハンドメイドで本当に憧れます♥

著書本「CITEのハンドメイド バッグとポーチ」も好評発売中~♪

私ももちろん手元にあるのですが、行きつけの手芸屋さんのオーナーさんも

「この本、良いよねぇ~」と持っているのを見た時には

なんだか自分の事のように嬉しかったです(^^♪

ご本人もとっても気さくで飾らない方で、私の大好きな作家さまのお一人です♥


ホームクチュリエvol.10 ミニレポ④_a0169912_2143312.jpg

Bloom さん (←クリック)

Bloomさんも大好きな作家さまのお一人♥

アンティークや花をモチーフに好きな手法で制作されている作家さまです。

Bloomさんのセンスがとにかく私のツボなんです!

どの作品を見ても癒されてしまいます(^^♪

今年はスライドブローチとタッセルをお嫁にもらう事が出来ました♥(*^^)v


ホームクチュリエvol.10 ミニレポ④_a0169912_2192346.jpg

まりねまLabo さん (←クリック)

刺しゅうをメインにした財布やカバンなどの布小物、

それから動物をモチーフにしたポーチ・イヤマフなどを制作されている作家さまです。

写真にあるライオンさんのイヤーカフを歌手のaikoさんも愛用されているんですよ~♪

作りもとっても丁寧で、本当に可愛かったです♥

ご本人もとっても可愛らしい方で、ブックレットにサインをお願いする時、

ちょっとドキマギしてしまいました~(笑)


ホームクチュリエvol.10 ミニレポ④_a0169912_21192564.jpg

FOBPOCKET (←クリック)

色々な形のエプロンを主に制作されている作家さまです。

この下手なお写真を見てもわかるように、とにかく素敵なブースでした♪

一緒にまわったjune*ちゃんと「わ~❤」とため息が出たほど。

作品もFOBPOCKETさんのこだわりが詰まっていて、

エプロンに対する愛情をたっぷり感じました(*^_^*)



と、いうことで、きょうのレポはここまでです(^^♪

ホームクチュリエレポ、どんどんご紹介したいのですが、

パソコンの前に座る時間が限られているので少しづつでスミマセン(^_^;)

のんびりお付き合い下さると嬉しいです♥


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
ホームクチュリエvol.10 ミニレポ④_a0169912_21544538.jpg
ホームクチュリエvol.10の記念ブックレットを
7月25日(木)22:00~openのweb shopで販売いたします。
ホームクチュリエ出展者全員の「つくる想い」が綴られた限定ブックレットです。
書店などでは手に入らない限定本なのでこの機会に是非どうぞ~♪
現在ブックレットの他に、私の作品も少しだけ並べてプレビュー中です。


web shopの入口はこちらです →
どうぞヨロシクお願い致します♥
by mommy_3rd | 2013-07-23 21:33 | イベント