人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームクチュリエvol.10 ミニレポ⑤

こんばんは!Shi-oriです♪

きょうは早めに今日の分の宿題を終わらせた長男くんと近くのお店に行ったら、

偶然お友達(と言ってしまうには憧れの大先輩なんですけど)と会って、

元気な様子に、とっても元気を頂いた私です(^^♪

やっぱり健康が一番!明るい笑顔を見せてもらえて、ルンルンな1日になりました♥


ではでは、引き続き

きょうもレポの続き、いきますね(*^_^*)


ホームクチュリエvol.10 ミニレポ⑤_a0169912_20265960.jpg

cotoyo matsue さん (←クリック)

細い糸とかぎ針で、ちいさなアクセサリーを制作されている作家さまです。

レース糸、刺繍糸、麻糸..やわらか色の細い糸で編まれたアクセサリーは

本当に繊細で、見ていると胸がキュンキュンしてきます♥

こんなアクセサリーを身に着けたら、きっと少女のような素直な気持ちになれる…

そんな気がする素敵な作品でした❤


ホームクチュリエvol.10 ミニレポ⑤_a0169912_20401591.jpg

greysanalogy さん (←クリック)

素材とテキスタイル、機能性にこだわったニットブランドのgreysanalogyさん。

天然の土で染められたというリネンや絹の生地は

もうそれだけで、特別なこだわりと存在感があって、本当にとっても格好良かったです♥

背中合わせのブースだったので、ご迷惑をすごくかけてしまったのですが、

搬出の際には快くブックレットにサインまでして下さって

本当に嬉しかったです(*^^)v


ホームクチュリエvol.10 ミニレポ⑤_a0169912_20541167.jpg

au bon gout さん (←クリック)

ステッチをプラスした布雑貨・小物を制作される作家さま。

写真で作品をご覧になってもおわかりになるように、とっても可愛くて

かつ使いやすそうな素敵な作品ばかり♥

私の斜め前のブースだったんですが、開場とともにお客さまがわ~~~ッッって

本当に波のように押し寄せて、すごい争奪戦が繰り広げられ、

あっというまに完売されてました~!

作品をお嫁にもらわれた方は、ホクホクの気分だったでしょうねぇ♥


ホームクチュリエvol.10 ミニレポ⑤_a0169912_2172377.jpg

*bow* さん (←クリック)

クロッシェ作品を制作されている作家さま。

*bow*さんの作品は、どこか懐かしくて、そして温かい。

手に触れると*bow*さんの優しさが伝わって来くる。

いつまでも使いこんで手元におきたい、そんな作品ばかりです♥

ゆっくりお買い物できる時間にはすっかり完売していた

リボンのブローチ、本気で欲しかったなぁ・・・(/_;)


ホームクチュリエvol.10 ミニレポ⑤_a0169912_21161391.jpg

Silver--Spoon さん (←クリック)

昨年、私がホームクチュリエにお客さんとして遊びに来た時の一番の目的だった

Silver--Spoonさん。

Silver--Spoonさんを私が知ったのは、ちょうどハンドメイドを始めた頃。

素敵なセンスと、そして素晴らしい手仕事に、大きな、大きな衝撃を受け、

ずっと・・・、ずっと・・・ず~~~っと憧れていました。

昨年お会いした時にもお話はさせて頂いたんですが、

本当にすごい方なのに、気さくに…そして謙虚に話して下さって、

私、涙が出るほど嬉しかったのを覚えています(///ω///)

そんな方と、今年はお隣のブースで出展出来るなんて、ホント夢みたいで

正直、ブース配置が決まった日から、ボ~~~っとしてしまい、

あまり考えないようにしておこうと思ったくらいでした・・・

今回の作品もどれも素敵すぎで、お隣にいるのに買えないもどかしさ(p_-)

お客さまと同時に買いに走りたい気持ちを抑えるのに必死でした((+_+))

でも、ちょうど、お友達がSilver--Spoonさんのブースに

駆け込んでいるのを見つけて、「わたしのも~」って叫んでしまった私です(^_^;)

おかげさまで作品をお嫁にもらう事が出来て、もう本当に嬉しくて、

その時くらいから私のテンションがおかしくなってしまったような気がします(^_^;)

もちろん、あっという間に作品はお嫁にいってしまってました~。

お買い物してきてくれたYさん、本当に感謝カンシャです♪ありがとう~❤


ホームクチュリエvol.10 ミニレポ⑤_a0169912_21315560.jpg

Greekgift さん (←クリック)

ドライフラワーを使ったキャンドルや、

薔薇モチーフなどのキャンドルを制作されている作家さまで

ホームクチュリエの主催者でもあるGreekgiftのkanameさん。

こんなに素晴らしいイベントの主催をされながら、

その上こんなに素敵な作品の制作もされているなんて

どれだけのエネルギーを費やされたのだろう~

そう考えるだけで胸がいっぱいになり感動さえ覚えます。

まさにアートとも言えるキャンドルの数々。

kanameさんの想いが強く伝わってきて、瞳から心まで沁み込んでくるよう・・・

特別の日の為に・・・ディスプレイに・・・

数本購入させて頂きました♥ しあわせ~。*☆ (〃∇〃)。*☆



と・・・残念ながら、写真があるブースはここまでで・・・

レポ終わってしまいました(/_;)

もっと、写真を撮ったつもりだったんですが、

初対面に心浮かれてしまい、写真を撮るのをうっかりしていたり

撮影許可を取ってからが良いのかな~とか、迷っているうちに

撮り忘れてしまっていたり・・・(p_-)

本当にドジでゴメンナサイ(>_<)

素敵で素晴らし過ぎる作家さまのブース、

開場前に撮れる機会なんて、滅多にないのに、

記録が残っていないなんて私が一番残念です(@_@;)

もっとお話したかったな~とか、勇気を振り絞ってお声をかければ良かった~

なんて後悔もいっぱい((‐ω‐。*)(*。‐ω‐))

本当に・・・本当に・・・ごめんなさいッ m(。≧Д≦。)m

ホームクチュリエのブックレットをめくっては、後悔ばかりが押し寄せますが、

逆に、このブックレットを見ては、また癒されて

これからもっと、もっと・・・もっと~って色々な事を想う私なのです。


ホームクチュリエvol.10 ミニレポ⑤_a0169912_2215895.jpg

レポはきょうで終わりですが、記念ブックレットを

明日25日(木)22:00~にこちら  で販売いたします♪

書店では手に入らない限定本です。

ホームクチュリエvol.10出展作家全ての「つくる想い」が綴られていて

なおかつ、オールカラーの素敵な本です。

少しですが私の作品も並べて現在プレビュー中です。

宜しかったら、どうぞご覧下さいね(*´∀`*)

どうぞヨロシクお願い致します(人^▽^)
by mommy_3rd | 2013-07-24 22:14 | イベント