人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フロッキープリント デザイン♪ ~作品例~

こんにちは!Shi-oriです♪

引越しの準備をがんばっている毎日です。

まだ生活しながらなので、どこまで梱包していいか迷ってしまいます。

一旦梱包してしまったものも、また箱から取り出したり・・・(^_^;)

昨日は梱包してしまったカメラを取り出して、こちらを撮影~♪

フロッキープリント デザイン♪ ~作品例~_a0169912_10444713.jpg

数か月前から進んでいた日本ヴォーグ社さんの企画に携わらせて頂き、

フロッキープリントのデザインをしました♪ (お花は全て手描きデザインです…♪)

そして、そのフロッキープリントを使って制作した参考作品の1つデス(^^♪

フロッキーはベルベット調で浮き出ているので、その線をガイドラインにして

色を埋めるように刺繍していき、そのままブローチに仕立てました♪

刺繍は得意ではないのですが、フロッキーのおかげで

きれいにさせたような雰囲気に仕上がりますよ♪ (*^_^*)


実は、フロッキー!生地の他にも木や革、紙など色々な素材に転写できるのです!
フロッキープリント デザイン♪ ~作品例~_a0169912_1045773.jpg

左上は、牛革に転写してバッグチャームに仕立てました。

バッグの右下に転写しているのも、ラベル調にデザインにしたフロッキーです。

フロッキープリント デザイン♪ ~作品例~_a0169912_10452734.jpg

ダブルイニシャルのデザインはアンティークの刺繍図案から♪

バッグにはもちろん、お洋服のワンポイントにもオススメです(^^♪


そしてこちらは木箱に直接転写♪
フロッキープリント デザイン♪ ~作品例~_a0169912_10454038.jpg

白い木箱にはカラーレザーに転写してから丸くカットして貼り付けました。

それぞれ、メッセージ性のあるフランス語を添えたラベルのデザインですので、

自分用にももちろん!大切な方へのプレゼント用のハンドメイドにも

お役に立てて頂けたらとっても嬉しいです♥

このメッセージの日本語訳は、また次回このブログでご案内いたしますね!

また今回デザインしたフロッキープリントは下記のホビーショーにて

販売させて頂きます♪

参考作品もお持ちしますので、是非ゼヒご覧になって下さいね♪

作り方なども、口頭でお教え出来ると思います(^^♪

また、ホビーショーにいらっしゃれない方も

『手づくりタウン』サイトでご購入出来ます♪

他の作家さまがデザインされたフロッキーもとても素敵で魅力的なので

是非こちらをチェックしてみて下さい! → (手づくりタウンショッピングストア)

みなさんのハンドメイドライフのお役に立てられますように…(^▽^*)♪


フロッキープリント デザイン♪ ~作品例~_a0169912_21143735.gif

❀第39回 日本ホビーショー (←公式HPはコチラをクリック♪)
主催:一般社団法人日本ホビー協会
日時:4月23日(木)~25日(土) 10:00〜17:00
入場料(3日通し券):当日1200円 前売り1000円
場所:東京ビッグサイト 東1・2・3ホール

*Lotus Ring*はマルシェ・タレント・アラカルト M3ブースにて
licotのtoccoさんと23日(木)初日のみの出展です♪

マルシェ・タレント・アラカルトの出展者情報 → 
by mommy_3rd | 2015-03-26 10:54 | Handmade