人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ディズニーシーへ

こんにちは!Shi-oriです♪

昨日の夕方、せっせとブログを書いている途中で、

夕飯の支度に切り替え、PCを放置していたら、

書いた文章が全部なくなってしまい、途方にくれました(笑)

何でも途中で放置するのは良くないですね(^_^;)


七夕の夜に開始されたWeb Shop 雑貨TRUNKさんでのイベント、

『雨音』では、たくさんの方に見て頂けたようで本当にありがとうございました♪

私も欲しいものがあって、覗いていたのですが、ノロノロ入力しているうちに

SOLD OUTになってしまい、もっと、指を早く動かす練習をしなくては・・・と

改めて思いました!

私の作品も1点を覗く全ての作品のお嫁入りが決まり、とってもとっても嬉しいです♥

本当にありがとうございます!!!

今在庫のあるピアスは、私も愛用していて、キャッチを外すと

コットンパールの一粒ピアスになるので、

冠婚葬祭や、お子さんの参観日など、フォーマルな日にも大活躍です♪

キャッチの飾りを変えて楽しむ事もできるますよ(*^_^*)

イベントは終了しましたが、お買い物はして頂けますので、

ご興味のある方は是非こちらも宜しくお願い致します(^^♪




前置きが長くなっちゃいましたが、

6月末の次男くんの誕生日には、東京ディズニーシーに行ってきました♪

実は、鹿児島から関東への引越しの話は、昨年末からあったので、

せっかく関東へ引っ越すなら、お誕生日をディズニーでお祝いしてあげたいな…と思い、

冬休みや春休みのお泊まり旅行計画も我慢しました(^^ゞ

誕生日が日曜日だったので、バースデーパスポートを用意して迎えた当日、

金曜日までは日曜は雨予報だったのに、こ~~~んなに快晴に!
東京ディズニーシーへ_a0169912_11321341.jpg

2歳の誕生日旅行の時も雨予報で梅雨時期だったのにも関わらず

すっごく良い天気になってびっくししたことを思い出しました♪

当日は早朝から車でアパートを出発!

高速も混んでいなかったので、スムーズに行くことが出来ました(^^♪

鹿児島在住だった私たちにとって、東京ディズニーシーに

車で行けるなんて、それだけでも感慨深かったです(笑)

開場してずぐに、旦那くんは『トイ・ストーリー・マニア』のファストパスを

ゲットするためにダッシュ!

私は子供とお昼ご飯の予約をするためにお店に向かいましたが、

予約は出来ないってことで、残念な気持ちでトボトボと旦那くんと待ち合わせた

『タワー・オブ・テラー』へ。
東京ディズニーシーへ_a0169912_11453881.jpg

そう!ここは絶叫系だったのにも関わらず、そんな事を全く調べもせず、

ネットで『一番人気!』と書いてあったのを見て、なんとなく並び、

なんとなく乗ってしまったのです・・・・

絶叫系が大の苦手なのは私だけでなく、旦那くんも、そしてもちろん子供たちも・・・・

怖さのあまり、子供たちは声も出なかったみたい・・・

降りた後、子供に少しだけ責められました(^_^;)

一番最初に乗ったアトラクションがそうだったので、その後のアトラクションに並ぶたびに、

「ね?ここは怖くない?どんなの?」と幾度となく子供に尋ねられました…

「いや・・・おかんも、もう二度と怖いのには乗りたくないから大丈夫。」

と何度言ったことか(笑)

でも・・・今思うと、それも良い思い出になったかな~笑

そんなこんなで始まりましたが、次男くんのバースデーパスポート

窓口に持って行き、プレゼントをもらって、可愛いお姉さんたちに

イタリア語のバースデーソングを唄ってもらいました♪
東京ディズニーシーへ_a0169912_11372666.jpg

次男くんはプレゼントのバースデーメダルとぬいぐるみを身に着けていたので、

どこに行ってもキャストの方々に「お誕生日おめでとう!」って言って、

会うキャラクターたちにもおめでとうの拍手をしてもらえて

本人もすっごく嬉しそうでしたよ♪

そんな次男くんを見ている私もとっても嬉しくて、連れてきて良かったな~

って改めて、夢の国の魔法に酔いしれました(^◇^)


子供たちに一番好評だったのは、やっぱり『トイ・ストーリー・マニア』♪

大人も子供も一緒になって、夢中になった楽しみました(^^♪
東京ディズニーシーへ_a0169912_11374784.jpg

「またやりたい!」って長男くんの言葉には共感したけど、さすがにね…並べない(^_^;)

その他、旦那くんのファストパス計画もうまく行き、そんなに長蛇の列に並ぶことなく、

色々なアトラクションを楽しむことが出来ました。
東京ディズニーシーへ_a0169912_1138567.jpg

アラビアンコーストやマーメードラクーンには、シアターの他にも

小さな子供も楽しめるアトラクションがたくさんで、

こちらもそんなに長い時間ならばなくても乗れるし、

絶叫系はないので、ほのぼのと楽しく過ごせました(*^_^*)

昼食は簡単に済ませたので、夕飯の混雑時間をさけて早めに

『ホライズンベイ・レストラン』へ♪

ここはディズニーのキャラクターたちがあいさつにきてくれる

「ディズニーキャラクターダイニング」が人気!

私もミッキーと記念写真を♪
東京ディズニーシーへ_a0169912_11381931.jpg

バースデーぬいぐるみを持っている次男くんは特にハグしてもらったり、

ちょっとハニカミ屋の長男くんは、いたずら好きのプルートに

コチョコチョクチャクチャにハグされてましたよ(笑)
東京ディズニーシーへ_a0169912_1139944.jpg

キャラクターに会えると、大人も子供も童心に素直な気持ちになれますね(^^♪

夜、せっかくだから最後のパレードと花火まで見たくて、ゆっくりのんびり楽しみました♪

夜のマーメードラクーンもキレイ♥
東京ディズニーシーへ_a0169912_11393464.jpg

次男くんの心に残るお誕生日なったかな・・・・

でも一番楽しんだのは私かもしれません(笑)


私も子供の時に来てみたかったな・・・♥

自分の子供が少し羨ましいと思った1日でした(笑)

















by mommy_3rd | 2015-07-09 11:47 | おでかけ