人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あじさいの季節…

こんばんは!Shi-oriです♪

週末から続く真夏日・・・

暑くて溶けそう・・・

あまりの暑さに寝つけず、

さすがに昨夜はクーラーを入れてしまいました。。。

もう梅雨明けしたんじゃないかな~と思っていたのですが、

『まだ梅雨明けしていません』ってお昼の番組で言っていて、

信じられない気分でした・・・(^^;)

梅雨と言えば、『あじさい』がキレイな季節。

でも、いま私の住む地域のあじさいはほとんど剪定されてしまって、

あまり見る事が出来なくなりました。

あじさいは大好きなお花の1つだし、

今のお庭には紫陽花もないので、剪定されている姿を見ると

なんだか少し寂しいデス・・・・

でも、来年たくさん花芽を付けてもらうための剪定だと聞いたので、

来年のこの時期を楽しみにしようと思います♥

あじさいの季節…_a0169912_20181238.jpg

こちらは、お世話になっている方からのオーダーのピアス。

紫陽花のブローチと合わせて使いたいとおっしゃって頂いて、

オソロイでお使い頂けるところを妄想しながら作りました♥

小さな紫陽花が私自身もお気に入りで、自分用にも作ったデザインです(^^♪


話は変わりますが、

私は、ほぼ毎日ピアスを着けています♪

小さなおしゃれをしていると、自然と口角があがる気がするからデス(*^_^*)

自分で制作したもの以外にも、よく着けているのですが、

その8割は作家さまによるハンドメイドによるものです♪

ハンドメイドには大量生産の市販品にはない魅力がたくさん♥

作家さまが1つ1つ心を込めて作られたもの・・・

どんな場所で、どんな風に…どんなお気持ちで作られたんだろう・・・

そんな風に想像するだけで、

まるで遥か昔のアンティーク品に想いを馳せる気持ちと同じような気持ちになれます。


私も、そんな風に想って頂けるような作品を作っていけるといいな…♥




台風11号が近づいているようですね。

どうぞお気をつけ下さいね!!

どうか、被害など出ませんように・・・(>_<)!
by mommy_3rd | 2015-07-14 20:19 | Handmade