人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のお雛さま

こんばんは!Shi-oriです♪

きょうは、朝からラッピング作業を楽しんで済ませて、

Web Shopで、ご入金くださった皆さまには、お昼過ぎに発送させて頂きました♪

てんとう虫のチョコレート、喜んで頂けるといいな・・・

ほんの気持ちばかりなのですけどね・・・(^_^;)


我が家のお雛さま_a0169912_21102162.jpg

今年も、去年と同じお雛様を飾りました♪

次男くんが幼稚園で作ってきてくれた、お内裏様とお雛様。

ぴったりとくっついていて、「まるで、ぼくとおかんみたいでしょ♪」

って言いながら渡してくれた次男くんのあの幼い笑顔が今でも忘れられません。

いちいち、眺めては癒されています(笑)

お雛様のほうが少し積極的っぽいのが、本当に私と次男くんみたいで笑えます(笑)

そんな次男くんも来年からはピカピカの一年生♪

きょうは、新しいランドセルに腕を通して、

嬉しそうにピカピカの笑顔を見せてくれました♪

あんなに小さかった赤ちゃんが・・・・と思うとウルウルきちゃいますね。


お雛様たちと一緒に写っているヒヤシンスは、

寄せ植えで芽が出たものが売っていたので、

それを買ってきて掘り出して、根を洗って、

球根に苔を巻いてミルクガラスに植え変えました。

こんなことして大丈夫かな・・・と思いましたが、

ちゃんとお花を咲かせてくれて、しかもとっても良い香りです♪

やっぱりおうちにお花があると癒されますね(^^♪


この方法なら、切り花よりも長持ちしてオススメです(*^_^*)



それでは、みなさまも素敵な週末をお過ごし下さいね♪
by mommy_3rd | 2016-02-19 21:13 | お気に入り