人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルラージュ2016 

おはようございます♪ Shi-oriです♪

ここ最近、平日はブログもちゃんと更新できて、

自分でも『やればできる~~~♪』って思っていたのに、

昨日は、パソコンのネット環境が悪くて、更新出来ませんでした(涙)

気を取り直して、きょうは朝から更新です♪


いよいよ明日から開催されるフルラージュ2016♪

きょうは搬入で、私は時間の都合が合わず、お手伝い出来ないのが残念ですが、

どんな風に素敵な商品たちがディスプレイされるのか、

ドキドキわくわくしています♥

私も、数は少ないですが、ホビーショーで人気だったものを中心に

お送りしておますので、ホビーショーには行けなかった方、

出展日と日程が合わなかった方、もし良かったら是非ご覧下さいね♪

フルラージュ2016 _a0169912_9582138.jpg

布花のピアスをイヤリング、こちらも定番のデザインですが、

毎回少しづつディールを変えて出展しています♪

今回は、片方に雫型のクリスタルと小花、リーフを小さくぶら下げています♪

耳に小さなコサージュを付けたような雰囲気になり、

麦わら帽子と合わせるのがオススメです♪


フルラージュ2016 _a0169912_9594163.jpg

それから、こちらはローズカラーのアシンメトリーピアスとイヤリング♪

ローズカラーと言っても人それぞれにイメージカラーは違うと思いますが、

こちらは、パープルにブルーがほんの少し混ざったような

大人っぽいピンク系です♪

肌をきれいに見せてくれる色合いですよ♪

どなたかのお気に入りになってもらえると嬉しいです(*^_^*)



そして、こちらはイベントテーマでもある「お花」のモチーフがある

アンティークレースたちを数種類組み合わせて作ったヘアクリップです♪
フルラージュ2016 _a0169912_1012125.jpg

丁寧に編まれたお花のモチーフのアンティークレースは、

貴婦人たちがどんな状況で何を想いながら編んでいたんだろう…と

想いを馳せるだけでも、うっとりしてしまいます。

現行のレースでは味わうことの出来ないノスタルジックな雰囲気に合わせて

エクリュカラーに染めた布花を添えてあります。

ヘアクリップですが、ワンピースの襟元や肩ひもに挟んで

コサージュのようにもお使いになれます。

フルラージュで、どうぞご覧頂けると嬉しいです♪





昨日は、どんなに忙しくても駆け付けたい!会いたい♪ って

思う大好きさんが上京してるとあって、

東京駅まで会いに行って来ました♥

『東京駅』って、今住んでいるアパートからは少し遠いのですが、

こうやって『東京駅』にパパッと行って、ランチして、

子供が学校から帰ってくる時間には帰宅する・・・なんて

鹿児島に住んでる時は、思いもしませんでした。

まだその感覚が抜けてなくって、東京駅で子供たちに

お菓子のお土産を買ってしまいました。 (まだまだオノボリさん感覚です(笑))

こんな生活も期間限定なのに、もう1年が過ぎてしまって、

もっとやりたいことが~~って思ってしまいます♪

行っておきたい所、やっておきたい事、計画しておかないと

時間は止まってくれませんもんね・・・・・

人生には本当に色んな事がありますが、一つひとつちゃんと向き合って

何事も少しでも良い方向に、前向きに進んでいけたら良いなと思います。


話がそれてしまいましたが、

昨日お会いした 大好きさんの『りんりんさん』から頂いたプレゼント♪
フルラージュ2016 _a0169912_1052711.jpg

『しあわせボタン2016』

りんりんさんが心を込めて育てたお花を樹脂でボタンにした

これぞ愛情の欠片たち♥

キラキラ輝いて、まるでお花の宝石みたいです♪

こちらも、明日からのフルラージュに並びますので、

是非ゼヒ、ご覧になって下さいね♪


明日、フルラージュの初日は12時からのオープンですが、

オープン前にお客さまが並ばれる場合は10時半より整理券を配布されるとの事です。

私は、家庭の事情で明日と最終日は在廊出来ず、

金曜日のオープン時間から13時くらいまでの在廊になります。

短時間で申し訳ありません。

その際、もしオーダーやご相談などございましたら、お気軽にお声をかけて下さいね♪

皆さまが、作家さま方の素敵なお品たちに巡り会え、

その笑顔を拝見出来ますことを心から楽しみにしております♪


どうぞ宜しくお願いいたします(^^♪


さ・・・きょうは、中央林間マルシェに向けて、制作と準備をギリギリまでがんばります♪

みなさんも素敵な一日をお過ごし下さい。




★参加イベント★

フルラージュ2016 _a0169912_1111953.jpg
Chambrette2016 ~Fleurage~
開催場所  Gallery Anne in Nishiogikubo
開催日  2016.5.26 Thu. ~5.28 Sat.(時間帯は毎日変動します)
26日 12:00~18:00
27日 11:00~18:00
28日 11:00~17:00
出展者等の詳細はこちらをどうぞ ★★★



フルラージュ2016 _a0169912_1143728.jpg
中央林間マルシェ
@中央林間駅近く東急ストア周辺 L-1ブース
開催日  2016.5.29(日) 10:00~16:00
Petit Lace のwakoさん、
le lion のmkiさん とコラボ出展します。
詳細はこちらをどうぞ ★★★







.
















by mommy_3rd | 2016-05-25 10:09 | Handmade