人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ouchishop tocotocoさんの6周年記念イベント

こんにちは! Shi-oriです♪

きょうも清々しい朝から始まりましたが、

九州はあいにくの雨模様のようですね。

そろそろ梅雨入りなのでしょうか?

梅雨特有のジメジメは、あまり良い気分ではありませんが、

それでも、大好きなあじさいの移ろいゆく姿を見ていると

心が癒されます(^^♪

*Lotus Ring*の活動を始めたころからお世話になっている

お世話になっているouchishop tocotocoさんの6周年記念イベントが

明日6月5日(日)に霧島市隼人で行われます♪

私も作品をお送りさせて頂きました(*^_^*)



ouchishop tocotocoさんの6周年記念イベント_a0169912_135054100.jpg

大好きな紫陽花のブローチは、ピンクとライトグリーンの2色。

シンプルながらもアンティークリボンで少しおめかしして、

ナチュラルで優しい雰囲気に仕上げました♪
ouchishop tocotocoさんの6周年記念イベント_a0169912_1411126.jpg

紫陽花と同じ色で染めた小花のネックレスは、

スワロフスキーとランダムに連ねたので、

ワンピースやカットソーの胸元はもちろん、

シャツからチラッと覗かせてもお洒落かと思います♪


それから、すずらんのネックレスとピアス&イヤリング♪
ouchishop tocotocoさんの6周年記念イベント_a0169912_13511280.jpg

こちらは、オーナーさんのtocotocoさんのリクエストで制作しました♪

すずらんは、どこに行ってもやっぱり人気者で、

どこのイベントでもよく見て頂けます(*^_^*)

中央林間マルシェでも、初めましての可愛いらしいお客さまが

「やっぱり可愛いから・・・」と戻ってきて着けてみて下さり、

とってもとってもお似合いで私もすごく幸せな気持ちになりました♥

是非tocotocoさんのイベントでご覧になって下さいね♪


定番のコロンブローチは夏色と春色の2色を・・・♪
ouchishop tocotocoさんの6周年記念イベント_a0169912_13512171.jpg

セレモニーのコサージュとしてはもちろん、

麦わら帽子に付けたり、またはヘアアレンジのワンポイントにもなって、

様々なシーンで大活躍するコロンブローチは、

色違いでお求めになって下さる方もいらっしゃるくらいの人気者なんですよ(^^♪



こちらのブローチは、緻密に編まれたアンティークレースをメインに
ouchishop tocotocoさんの6周年記念イベント_a0169912_13514930.jpg

グログランリボンと布花を組み合わせて仕立てました♪

遠い昔の貴婦人が、どんな気持ちでこのレースを編んだのだろうと

想いを馳せるだけでも、本当にうっとりするくらい雰囲気のある素敵なレースです♥

アンティークレースが引立つように、少し平面的にした布花もアンティークカラーに染め、

小さな小花をゆらゆらと動きを持たせました。

ノスタルジックで大人っぽい雰囲気のブローチです(*^_^*)


こちらは、これからの季節の籠バッグと相性の良いバッグチャームです。
ouchishop tocotocoさんの6周年記念イベント_a0169912_13521566.jpg

これも大好きなアンティークレースをふんだんに使用して、

ホワイト系のフラワーリースと組み合わせて仕立てました。

希少なアンティークレースを使っておりますので、

アンティーク好きな方に、気に入って頂けると良いな~と思います♥


最後に、小花シリーズのピアス&イヤリング。
ouchishop tocotocoさんの6周年記念イベント_a0169912_1352289.jpg

イエローやライトブルー、ライトグリーン、ピンク系など

これからの季節にぴったりの色合いで

コットンパールやスワロフスキーと組み合わせています♪
ouchishop tocotocoさんの6周年記念イベント_a0169912_13524647.jpg

小花のリースブローチは、ナチュラルで優し雰囲気なので、

どんな装いにも使いやすいデザインです♪

カットソーの胸元や、日焼け対策のストールのワンポイントにどうかな?

と思いながら制作しました♥


どれも、これも、自分が欲しいな・・・と思う物を形にしたものばかりです。

tocotocoさんの6周年記念イベント

是非手に取って頂けると嬉しいです♥

どうか、どなたかのお気に入りの1つになりますように・・・・♪


どうぞ、宜しくお願いいたします(*^_^*)


お近くにお住まいのみなさん♪

是非tocotocoさんの6周年記念イベント、楽しんで下さいね♪










.
by mommy_3rd | 2016-06-04 14:01 | Handmade