人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布花のアクセサリーたち

こんばんは!Shi-oriです♪

明日の搬入に向け、小さな什器や制作したものなどの荷物も無事に送りました。

中には3人のコラボ商品も入っているので、無事に到着してくれることを願うばかりです♪


さて、直前になりましたので、お持ちする商品の紹介をまとめてさせて頂こうと思います。

布花のアクセサリーたち_a0169912_17463103.jpg
まずは、タッセル付きのコサージュ♪

フランスのリボンでまとめたシックな色合いでとても大人っぽいです。

そんなに大きくないので、ちょっとしたおでかけに

ワンピースやバッグ、帽子にもよろしいかと思います。

またスーツ姿でのセレモニー・・・ご入学式、ご卒業式などにもお使い頂けます♪

こちらは、デザイン違いで2点のみの制作です。

布花のアクセサリーたち_a0169912_17461335.jpg
毎回少しづつデティールを変えている定番のコロンブローチは

秋を意識して制作しました♪

特に今回は小花が少し際だっています(*^_^*)

もうこの色あいでは作れないかも・・・と思います。

自分で言うのも変ですが、とても素敵な色合いの組み合わせで、

それぞれ1点ものになるので是非手に取って頂きたいな~と思います(^^♪
布花のアクセサリーたち_a0169912_17460443.jpg
こちらのブーケコサージュも特に秋を意識した色合いになります。

その色合いは、深みがあってアンティークレースともとても相性良く仕上がりました。

少し大きめではありますが、特別感があり、私もお気に入りの1つになりました。

1点のみの制作になるので、こちらも是非ご覧になって下さいね♪

布花のアクセサリーたち_a0169912_17462121.jpg
リース型のブローチは毎回人気でよく制作していますが、

今回は、質感の良いコットンパールを中心に小花と

アンティークレースを組み合わせて上品に仕上げました♪

シンプルなお洋服のワンポイントにも使いやすいデザインだと思います(^^♪

ストール留めとしてお使い頂いてもよろしいかと思います(*^_^*)
布花のアクセサリーたち_a0169912_18153148.jpg
それから、花モチーフのアンティークのクロッシェレースをメインにしたコサージュ。

数種類のアンティークレースを組み合わせ、

コットンパール・淡水パール、ビジューなどを散らばらせてみました♪

アンティークレースがお好きな方に是非ご覧頂きたいです♪


これからの季節、個人的にハーフアップにすることが多いので、

バレッタも少しだけご用意しました♪
布花のアクセサリーたち_a0169912_17464728.jpg
ピンク? パープル? ブラウン?のようなニュアンスカラーのリボンを

2色を絡ませ寄せながらクシュクシュしたデザインは、

もちろん全て手作業なので、毎回同じには出来上がらず、

ドキドキわくわくしながらも、ものすごく集中して制作しています。

アンティークレースも絡ませて、同色系に染色した布花を添えました。

さりげなく淡水パールなども添えて上品に仕上げています♪

ぜひ、これからの季節大活躍させて頂きたいです(^◇^)


次のブログでは、

布花のジュエリーライトのガーランドを紹介させて下さいね♪





布花のアクセサリーたち_a0169912_19133150.jpg
『ぬくもりの窓辺』
日程…9月22日(金)・23日(土・祝)
時間…11:00~17:00
場所…ギャラリーMADO
(西荻窪駅南口徒歩3分)
≪参加作家≫
O*Chouette
chic-chic
*Lotus Ring*

3000円以上のお買い物で各種クレジットカード使用可能です♪





















by mommy_3rd | 2017-09-20 18:14 | Handmade