人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴォーグ学園 定期講座 スミレのブローチ

こんばんは!Shi-oriです♪

先週の水曜日、5/9は

ヴォーグ学園 東京校での定期講座でした。

2018年度春夏講座の第1回目ですが、

継続の方が5名、新規の方が5名でのスタート。

毎回、ドキドキなのですが、

継続の方はもちろん、新規の方もとても明るく

素敵な方ばかりで、とても楽しい講座となりました。

今回はスミレのブローチ♪

キット内容はこのような雰囲気で準備しました。
ヴォーグ学園 定期講座 スミレのブローチ_a0169912_22083554.jpg

今回も講習では初の内容で、

レシピ作りから、キット作りなどの準備、

全てがゼロから私独りで構想して行くので、

生徒さんが、細かい所に嫌気がささないか、

つまらないと思わないか、喜んで下さるのか、

少し不安でしたので、

『難しい部分もあったけど、

完成したら可愛くて嬉しいです』とか

『キットから、紙ものまで全てが可愛い』

と、大変喜んで下さり、

とても安心しました(〃ω〃)

もちろん、反省点も多々ありますが、

皆さんと成長できる喜びで、胸がいっぱいです。

ヴォーグ学園 定期講座 スミレのブローチ_a0169912_22113111.jpg
来月と、再来月の講座内容の相談で

時間が足りなくなってしまい、

生徒さん全ての完成品の写真が4名さましか

撮れませんでしたが、

こんな風に素敵に仕上げて下さいました♪
ヴォーグ学園 定期講座 スミレのブローチ_a0169912_22084887.jpg


来月は、アネモネのコサージュです。

皆さんにまた喜んで頂けるよう、

また準備を頑張りたいと思います(#^.^#)








.


by mommy_3rd | 2018-05-13 22:28 | ヴォーグ学園